記事の詳細

◆千葉南高同窓会の皆様へ◆********************

    千葉南高同窓会メールマガジン【かえる便り】31号

*********************************

千葉南高同窓会会員および特別会員の皆様、こんにちは。

南高の桜も満開です。桜をバックに写真を撮るクラスの賑やかな声が響い
ています。8日は生徒会が企画・運営する対面式・部活動紹介がありまし
た。約2時間をかけて各部活動から新入生へのメッセージが送られました。
放課後はいろんな部活を見学する新入生の姿が、夕方遅くまでみられまし
た。

また今年も、多くの教職員の方々が春の異動で母校を去り、新しく着任さ
れました。今回は6期生の山中悦子さんが市立千葉高校より国語の先生と
して母校職員に加わり、常任幹事も快くお引き受けいただきました。
また山中さんは樫浦同窓会長と同期ということもあり、入学式に会長がい
らした時には、久しぶりの再会の場面がありました。36期の佐増先生が
異動された後、同期の御園生先生が同じ社会科の非常勤職員として、南高
の新たな戦力として加わりました。新校長の丸木先生、新教頭の藤嵜先生
もとてもすてきな穏やかなお人柄の方です。早速、総会・懇親会のご案内
をさせていただきました。

通常総会は6月18日開催です。これからの同窓会にご注目下さい。
それでは、これからも千葉南高同窓会をよろしくお願いします。

━ 同窓会の動き ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆通常総会は6月18日に開催予定

例年6月の土曜日に開催している同窓会通常総会ですが、今年は、次の通
り開催します。是非ご参加下さい。
終了後、懇親会も予定しています。
 日時:2016年6月18日(土)午後4時より
 会場:千葉市ビジネス支援センター 第4会議室
     千葉市中央区中央4-5-1 きぼーる15階
当日いきなり来ていただいても結構ですが、資料の印刷の関係もあるので、
連絡をいただけると助かります。info@chibaminami.jp
尚、当日の連絡先は、同窓会専用電話: 090-6084-3495 まで。

◆同窓会幹事総会を実施

同窓会執行部、常任幹事、学年幹事が集まり、今後の同窓会について協議
する同窓会幹事総会が12月12日(土)午後5時から千葉市ビジネス支
援センター(千葉市中央区中央4-5-1)特別会議室にて開催しました。
同窓会の活動内容についての研修や意見交換を実施、その後、参加者によ
る懇親会も開催しました。

◆42期は下記の4名(敬称略)が学年幹事として選任

34R 播 優衣奈
36R 川崎な那子
37R 山崎まなみ
37R 冨田 真琴

◆2月26日に同窓会役員会を開催

入会式の実施及び今年度通常総会の日程など検討のための役員会を、2月
26日に千葉市ビジネス支援センターで開催しました。役員とセクレタリ
ーが出席し、活発な意見交換がされました。

◆3月8日に同窓会入会式開催

同窓会入会式は、今年も卒業式前日の3月8日に体育館で開催されました。
新学年幹事による入会届提出と代表挨拶、同窓会からは記念品の贈呈があ
りました。今回、新たに322人が同窓会の会員として加わりました。

◆セクレタリー会議は随時実施

同窓会学年幹事のうち直近に入会した計3期のメンバーで構成されていて、
さまざまな同窓会事業を実施しているセクレタリ─。
このセクレタリーによる会議は、随時実施されています。
今回は新たに42期学年幹事も加わりました。

━ 千葉南高より ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆第42回卒業式開催

3月9日午前10時より母校体育館にて第42回卒業式が開催され323
名が卒業されました。

◆人事異動で16名の教職員が離任・退任

この春の異動では、母校から16名の先生方や職員の方々が離任・退任さ
れました。同窓会から餞別として図書カードが贈られました。(敬称略)
  江澤  茂(校長・定年退職)
  佐野  桂(教頭・定年退職)
  藤森 博子(国語・定年退職)
  根本 隆一(国語・定年退職 再任用として南高継続)
  鎗田 育代(国語・再任用退職)
  井上 次男(理科・再任用退職)
  花沢 良二(保体・再任用退職 再任用として南高継続)
  清原 欣也(保体・定年退職 再任用で犢橋高へ異動)
  福田 一稔(保体・県教委体育課〈指導主事〉へ)
  大竹 英志(美術・定年退職)※フランス、パリへ
  子安 雅博(英語・再任用退職)
  長崎 和義(英語・薬園台高へ)
  秋山 由加(英語・千葉黎明高へ)
  加藤 一男(事務・京葉高へ)
  ウイレムセン智恵子(英語非常勤講師・南高継続)
  佐増 憲一(社会非常勤講師・千葉商定時制・臨任講師へ)

◆新しく13名が母校に着任

新しく13人の方々が下記の通り着任されました。(敬称略)
  丸木 裕文(校長・船橋法典高より)
  藤嵜  保(教頭・木更津市富来田中より)
  山中 悦子(国語・市立千葉高より)※南高6期生
  日暮 通子(国語・千城台高より)
  中村 悟郎(理科・成東高より)
  為成 淳広(保体・検見川高より)
  相田 貴史(保体・八千代高より)
  井口 好司(美術・泉高校より)
  牛尾 利子(英語・磯辺高より)
  生田 裕二(英語・東金高より)
  宮崎  稜(英語・新任)
  内藤 竜久(事務・新任)
  御園生孝史(社会・非常勤講師 大網高より)※南高36期生

◆4月7日の入学式で326名が南高生に

平成28年度入学式は4月7日(木)午前10時より母校体育館にて開催
され、新入生326名が千葉南高生となりました。

◆母校公式ホームページは、随時更新中

http://www.chiba-c.ed.jp/chibaminami-h/

━ INFOMATION ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆メールマガジンの発行について

 「かえる便り」は、現在千葉南高同窓会会員及び関係者として確認して
 いるアドレスに送信しています。突然のメールご了承下さい。
 配信希望又は停止希望は、下記アドレスまで、その旨記載し送信下さい。
  info@chibaminami.jp
 配信希望の方は、下記の内容をできればお知らせ下さい。
  氏名(旧姓がある場合は、更に記載)
  メールアドレス(パソコン・携帯電話・フリーメール何でも可)
  何期生(ホームページ「私は何期?」で生年月日からわかります。)

私は何期?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 千葉南高同窓会メールマガジン【かえる便り】31号

 発 行:千葉県立千葉南高等学校同窓会
     千葉市中央区花輪町45-3  電話:090-6084-3495
       http://www.chibaminami.jp 
 発行日:平成28年4月12日
 責任者:樫浦 敏彰
 メルマガ登録・解除・ご意見・お問合せはこちら info@chibaminami.jp
 ※登録の場合、メールアドレスと氏名(わかれば何期生)を記載下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

2016年4月
« 3月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
さとうクリニック いまでや酒店 yubit
ページ上部へ戻る