記事の詳細

◆千葉南高同窓会の皆様へ◆********************

      千葉南高同窓会メールマガジン【かえる便り】

**********************◆2009年10月号◆

千葉南高同窓会会員および特別会員の皆様、こんにちは。

10月になりました。もうすっかり秋ですね。いかがお過ごしですか?
秋といえば「スポーツの秋」「芸術の秋」ということで、母校でもかんな
祭や体育祭(かんな祭体育の部)が9月に開催されました。また、2年生
は、修学旅行も近づいているみたいです。

同窓会の活動は、21年度の後半となりました。40周年に向けての準備
は、まだまだこれからですが、他校の情報などを収集しながら、検討して
まいります。何となくで結構ですので、このメルマガを読んでいて下さい。

同窓会活動に関しての質問やご意見メールもお待ちしています。
では‥。

━ 同窓会の動き ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆母校かんな祭に同窓会として参加

母校千葉南高の「かんな祭」は、9月12日に開催されました。
セミナーハウスの黎明館を会場として母校PTAが運営する飲食コーナー
「お休み処かんな」の一部を使って、母校出身の著名人である川島隆太さ
んや野間美由紀さんの展示や、同窓会ホームページの紹介を実施しました。
展示の様子は、ホームページをご覧下さい。
http://www.chibaminami.jp

◆第2回開かれた学校づくり委員会に参加

今年度2回目の開かれた学校づくり委員会が10月17日に開催されます。
これは、学校外にいる関係者(地元町内会や近隣中学の先生、同窓会など)
が、学校について意見交換するもので、今回はワークショップ形式で開催
されます。今年度は同窓会会長が、委員長となっています。

◆同窓会役員会を10月21日に開催

同窓会では、頻繁ではありませんが、役員会を定期的に開催しています。
次回は、10月21日に開催し、40周年事業やホームページの件などに
ついて協議しますので、何か同窓会に関してご意見等がございましたら、
是非メールを下さい。info@chibaminami.jpです。よろしくお願いします。

━ 千葉南高より ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆各部活動で、秋の新人大会のシーズン到来。
 早くもテニス部が県ベスト16となり、次年度春の大会のシード権獲得。

◆かんな祭体育の部が、9月24日(木)に母校グランドで開催され、綱
 引き、騎馬戦、リレーと3年生を中心に熱き戦いが繰り広げられました。

◆学校説明会が9月26日(土)に母校体育館で開催され、約1200名
 という例年になく多くの受験生とその保護者の方々が来校されました。

◆2学期中間テストは、10月23日から27日まで実施されます。

◆2年生は、あと1月チョットで修学旅行です。11月23日から26日
 までの日程で、京都と神戸へ行くそうです。紅葉が楽しみですね。

◆千葉南高のホームページもあります。是非覗いて見て下さい。
 http://www.chiba-c.ed.jp/chibaminami-h/

━ INFOMATION ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆発行について
 このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用
 して発行しています。
 配信の停止・メールアドレスの変更はご利用の下記サービスページにて
http://www.mag2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 千葉南高同窓会メールマガジン【かえる便り】2009年10月号

 発 行:千葉県立千葉南高等学校同窓会
     千葉市中央区花輪町45-3  電話:043-264-1362
       http://www.chibaminami.jp 
 発行日:平成21年10月17日
 責任者:樫浦 敏彰
 配 信:まぐまぐ http://www.mag2.com/ 【ID:0000285469】
 配信解除も上記ページよりお願いします。
 ご意見・お問合せはこちら info@chibaminami.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
さとうクリニック いまでや酒店 yubit
ページ上部へ戻る